The third annibersary of my house
e0041606_22481016.jpg

我が家の3歳の記念に撮っておく
1、2、3、5、7、10年と点検を受けることになっているから
次に撮るのは2年後かもしれない


e0041606_22481855.jpg

外壁の杉が経年とともに「味」を出し始める



e0041606_2248321.jpg

デッキは一足早く色が抜けた


e0041606_22484225.jpg

去年撮り損ねた郵便受け



先日、家の大掃除の際にガラス窓を拭いていたら
小学生の男女が家の前を通りかかった

男の子:「ねえ、ここ、ひと、住んでないよね?住んでないよね?」

女の子:「え~?住んでるよ、たぶん住んでるよぉ~」


ああ、わかるまい!
ガキどもにはわかるまい!
このワビサビはわかるまい!

しかも、僕が家の前にいるにも関わらず、だ

近所の小学生の間では
廃墟として話題になっているのだろうか?


e0041606_22501100.jpg

そのあと、家の西側にあるネットに這っていた
ゴーヤの枯れた蔓を、あわてて取ったのは
気にしてるからじゃありません
by mahasatou | 2010-01-04 23:07 | Hand-making | Comments(12)
Commented by paranoia1970 at 2010-01-05 07:18
遅ればせながら、おめでとうございます。
その小学生、見る目ないね〜(笑
さて、そろそろサクラに向けて動き出す時期ですな。
今年はどうするかねえ〜
赤川? 追波?
Commented by ikasasikuy at 2010-01-05 11:14
女の子は
「廃屋に隠れ住む逃亡者」
を思い描いたのかもしれませんねぇ
それにしても
いいカンジの家ですねぇ

このへんは
「垣根」は作らないんですか

 あけまして
  おめでとう
   ございます
Commented by mahasatou at 2010-01-05 23:33
ゴトジさん
おめでとうございます
サクラですか
(言われるまでその魚の存在を忘れていました・・・^^;)
相変わらず気が早いなぁ
でも、去年よりだいぶ余裕を感じるねぇ
釣ってしまったからねぇ
いずれにしても連絡ちょーだいね ^^
Commented by mahasatou at 2010-01-05 23:40
ささきさん
あけましておめでとうございます

なるほど
廃墟に隠れ住む・・・て
逃亡者が窓掃除しますかいな!

と、つっこんでみたりして

>垣根
周りの家は例外なくあります
ぼくんちだけありません
角の家なんで
たまに犬の散歩でショートカットされたり
う〇こされたりします

防犯上ないほうがいいのですよ実は
垣根を越えてしまうと中で何してても見えませんからね

というのはどうでもよいとして
単なるぼくの趣味です
OPENにしたかっただけです
こちらに来た際にはぜひお泊りください
お待ちしています! ^^
Commented by ささき at 2010-01-06 03:22 x
ショートカット用に道をつけて踏み石を敷くとか
散歩のときの休憩用ベンチを置くとか
ついでに小さなテーブル置いて
散歩者専用ランチテーブルとか

 え?
 そういう趣味はない?



Commented by takan○ at 2010-01-06 12:39 x
あけましておめでとう!

いつも見てたけど、今回初コメントを!

うちも2年前に立て替えて、完全無垢の家建てたんだよね。
とゆうことで、興味津々maha宅拝見したいなと。

その前に仙台で飲み会でも・・・

あっちなみに誰だかわかってるよね?
Commented by mahasatou at 2010-01-07 18:59
ささきさん
一番最初の画像の左下の方に側道からの入口があります
庭には木のベンチがあって玄関へのアプローチもあって
あとはテーブルだけですね ^^
Commented by mahasatou at 2010-01-07 19:02
takan○さん

あけましておめでとうございます
完全無垢の家?どんな家なのかな~ 気になる ^^;

飲み会ぜひ企画してよ
行けるかどうかは別として・・・^^;
Commented by takan○ at 2010-01-07 21:40 x
とりあえず、仙台で飲むならいつでもOK
山形から通ってるから、いつでも泊まれるし。
まじで行こう!
Commented by バスウ at 2010-01-09 14:52 x
思わず噴いたw
小学生には『幽霊がすんでいるんだよ』とささやいてあげましょう(笑)
Commented by mahasatou at 2010-01-10 11:15
takanoさん
なるほど、通ってるんだ~
大変ですねぇ

でも山形に帰るのと
利府に帰るのと
あんまり変わらんような気がする・・・^^;
Commented by mahasatou at 2010-01-10 11:16
バスウさん
なんで?? ^^
冗談でもやめてください
怖いから・・・^^;
<< 書き初め 謹賀新年 >>