5月7日の宮城県石巻市福地近辺の様子(2)
e0041606_2247131.jpg


e0041606_22472323.jpg


e0041606_22473319.jpg


e0041606_22474482.jpg


帰ろうと思った
でも体は自然と釣りの準備を始めていた

「いるわけがない」

「いや、もしかしたら・・・」

「どう考えても、生きているはずがない」

「いや、絶対とはいえない」

いつもの竹竿にいつもの仕掛け、いつもの黄身練り
糸を垂らしてみる
風が強い
反応はない
それでもしばらく糸を垂らし続ける
やはり反応はない
そのうち僕は釣り人モードに入っていった



来る前に家で黄身練りを作った時
小麦粉を入れ過ぎて硬くし
かみさんに叱られたことを思い出す
これが原因かもしれない
底が荒れているから魚は落ちついていないのかな
餌を食べる気にならないのかもしれない
とにかく風が強いからうまくポイントに振り込めないな
いつもと同じようにやってるんだけどな
浮下を変えてみよう
いったい何が悪いんだろう



釣り人は釣れない理由をいつまでも探し続ける

そのうち涙がこぼれてきた
by mahasatou | 2011-06-02 23:05 | Sunday-angler | Comments(3)
Commented by ikasasikuy at 2011-06-05 04:39
_u_m_u_m_u_
宝石は
しばらく戻ってこないのかもしれませんねえ
Commented by mahasatou at 2011-06-05 07:11
逃げ道のない場所ですからねぇ
水路の小魚もさることながら
隣の沼のバスも
「絶滅」濃厚かもしれません
いや、でもわかりませんね
来年に期待します^^
Commented by ikasasikuy at 2011-06-08 13:49
そう
そう
わかりません
わかりません
生物て
強いですからねぇ
<< 5月7日の宮城県石巻市福地近辺... 5月7日の宮城県石巻市福地近辺の様子 >>