するめ
するめ_e0041606_22303248.jpg

この猫
「するめ」と勝手に命名してからもう4ヶ月ほど経とうとしている
最初に食べさせたのがするめだったからだ
まだ小さいのかな?と思ったが成猫らしく
餌は貰いにくるが、あまり人になついてこない
まだ一度も素手で触ったことはない
研ぎ澄まされた爪で引っ掻かれ何度か手から血を流した
数か月間鳴くことがなかったが、慣れ始めたのか
ある日突然、挨拶するかのように鳴き出し
ちょっと感動
こちらが鳴き真似をすると返すように鳴く

ルックスは抜群
写真写りは悪いが顔は非常に男前
小さめの頭にくりっとパッチリとした目
餌をやるようになってからちょっと太りだしたが
スタイルもまあまあ
猫としては結構イケてる方だと思う

家のデッキに段ボールで作った寒さよけの部屋を作ったら
毎日そこで寝るようになった
朝起きるといっしょにおきて、餌をねだる
帰ってくるとデッキで待っていて
やっぱり最初は逃げるが、すぐに餌をねだりにくる
最近は部屋の中に餌を置いておくと
中に入ってきて食べるようになった
でも入っている時に窓を閉めると
出口がなくなったのを察知して
普段は鳴かないのに寂しそうに何度もなくので
かわいそうになって開けてやる


そんな日々を過ごしていたのだが
ここ5~6日顔を見せていない

何かあったのかな・・・

カミさんも毎日泣いているし
僕も結構、寂しい
by mahasatou | 2011-11-15 22:50 | Surume-gallery | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧 光の天才画家 >>