本能と理性
本能と理性_e0041606_14183099.jpg

いろんなことがあった2011年も今日が最期となりました
後半滞りがちだったこのブログも年末くらいはと
キーを叩いた次第です

「1000年に一度」
後半はこんな言葉でごまかしたような、ごまかされたような
そんなこと関係ありません
今こそが今なのです

来年も今、この時を充実してすごしたい
そしてちょっとだけ強固になった絆を大切にしたい
さらには新たな出会いにも感謝し、自分らしく生きたい

そんなことを感じている大晦日です
また来年もたまに覗いてください

皆様、ありがとうございました





----------------------------------------------------------------


「本能と理性」

怒り、泣き叫び、食べ、眠り、たまに笑う
はたまた
冷静に装い、感情を外には表さない
ぐっと内面に悲しみを秘め、感謝の念をポツリと話す

日本の東北地区という地域に起きた大災害が
全世界に報じられる
生まれてこのかた東北でしか生きてきていない僕としては
当たり前のことでもあるし、違う、と思う部分もある

映像やメディアでは絶対にわからない
人と人とのつながり、ふれあいによっても
理解できるのは、ほんの少しだけ


 すべては心の中に
 それぞれの心の中に


解っている
でもそれをすこしでも推し量ろう、理解しよう
そう思う気持ちが 「思いやり」 であり
我々「人間」に残されている、最大の財産だと思う



2011年12月31日
mahaweb
佐藤 正之
by mahasatou | 2011-12-31 14:44 | Scrap‐collector | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Bartender 霧 >>