いつもの川
e0041606_21232494.jpg

ここ最近いつも最初に魚を釣る川
実はこの前に一回釣りには行ったのですが、釣れませんでした
この日は数日前の雨と雪代で春の程よい増水
いままでほぼあぶれなしの川なので
やはり昼ごろからのスタートとなりました ^^;


e0041606_21233496.jpg

河川敷は満開の桜
でも今回は釣りに専念


e0041606_21234389.jpg

実績のあるポイントで空振り!でしたが
場所を変えて今年のファーストフィッシュはヤマメでした

釣り上がって、その後ぱったりと釣れず・・・
ほぼ最後の堰堤で

やっぱりいました!

e0041606_21235241.jpg

恒例のブルック!
38cm!


e0041606_2124043.jpg

上流の管理釣り場から逃げ出したものが定着しているようです

e0041606_2124837.jpg

たて続けに小さなイワナ

これでもう満足していたのですが・・・
リスタートの数投目
滝の上にキャストして
ミノーを滝に飲み込ませると・・・
ん?根がかり?

ごん、ごん、ごん!
魚、魚!
重い!
5年目を迎える「mahacraft 根曲りTroutin Stick 5.8ft」が悲鳴をあげる
折れるか?
MITCHEL408からラインがでていく
ぎゅるるるるる~~~
でも何とかネットイン


↓フィルム切れでここからスマホ画像
e0041606_21241937.jpg

ごっつい!43cmブルック♂



e0041606_21242779.jpg


e0041606_21243696.jpg

朱点も鮮やかで美しい



e0041606_21244436.jpg

渓流のシュチュエーションとはちょっと違う中流域なんだけど
これがあるからやめられない、次は秋に行こう



渓流魚の繊細な色彩の再現はやはりデジタルに分があるか?
ポジで撮ったことがないから何とも言えないけど
ネガでは敵わないかも・・・
かといってきれいに撮ることだけが目的じゃないしね ^^
by mahasatou | 2012-05-06 22:15 | Sunday-angler | Comments(4)
Commented by バスウ at 2012-05-07 02:14 x
すごいね~ ブルックか!
Commented by mahasatou at 2012-05-09 02:27
この43の後にも1投目でブルックがかかって
どうなってんの?てな感じでした
バレましたが・・・^^;
Commented by てつ at 2012-05-09 11:20 x
OH~!!!

ファンタスティック!

ベリー ナイスナイスフィッシュ

カモーン!

フィレオフィッシュ?
Commented by mahasatou at 2012-05-09 20:05
てつ君

く、くだらねぇ・・・
ついに気が狂ったか!? ^^
<< 2012.3.18 onagawa 船岡城址公園 >>