京都 夕食
e0041606_23164679.jpg

一件目「喜幸

この店では
いい雲古の出るものを
食べさせてくれます。
保証します。

開高 健

このコピーに釣られて入った店


e0041606_23165947.jpg

二件目「葱や平吉

喜幸はこじんまりとして料理もおいしかった
豆腐、鱧落とし、アユの背越しはうまかった
日本酒は飲みなれた宮城の酒のほうがうまいと思った

二件目を探していると店先に京野菜を並べている店を見つけた
ひとつ失敬しようかな、と思っていたら中から店員が出てきた
失敬しようとしていたのは大きな万願寺ではなく
写真一枚だった
撮ってもいいですかと聞いたら暗闇の中でこの笑み
(アンダー過ぎてよく写っていないが)
店の雰囲気や個性的なメニューはよかったが葱は僕には固かった
今、調べてみたら全国展開している店
仙台にもあったとは知らなんだ・・・^^;
by mahasatou | 2012-07-27 23:28 | Scrap‐collector | Comments(0)
<< 二条城 二寧坂 >>