060109 SENDAI(3)
060109 SENDAI(3)_e0041606_22201167.jpg

成人の日が1月の第二月曜日になったのは去年からだっただろうか
いや一昨年か?
どちらにせよ
今年は暦の関係上もっとも早く訪れる成人の日なのである
まだ正月気分も抜けてないのに・・・
     

060109 SENDAI(3)_e0041606_22202158.jpg

北四番丁駅を地下から這い出たところ


060109 SENDAI(3)_e0041606_22203582.jpg







060109 SENDAI(3)_e0041606_22205699.jpg




060109 SENDAI(3)_e0041606_2221988.jpg

昼間から営業中のshotbar     
モノクロとカラーのお遊びが今回の目的でもある
by mahasatou | 2006-01-12 22:27 | Scrap‐collector | Trackback | Comments(6)
Commented by きゅーさま at 2006-01-13 17:34 x
ご無沙汰しております
こっちの方が写真がよりキレイに見れますね

第二月曜日になったのは6年位前のようですよ
この間、ラジオで言っていたと思います。
間違えていたらごめんなさい・・・
Commented by マハ at 2006-01-13 20:27 x
成人の日
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

成人の日(せいじんのひ)は国民の祝日の一つ。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としている。

戦後、埼玉県蕨市において、「成人を励ます」行事としてスタートし、その後、祝日となった。

1948年公布・施行の祝日法によって制定された。当初は1月15日だったが、2000年から1月第2月曜日(ハッピーマンデー制度適用)に変更された。


2000年・・・・・6年前・・・・・・あたっている
く、悔しい~~!!!
時のたつのははやいものだなぁ~←いい訳


Commented by mahasatou at 2006-01-13 20:33
なん画像がきれいかって?
大きいからですね・・・・・・
いやいやそれだけじゃなくちゃんと画像サイズと解像度を
あわせているから歪みがないので~す
Commented by きゅーさま at 2006-01-14 14:17 x
「おとなになったことを自覚し・・・」

また成人式やり直さないといけないかなぁ~(--)
Commented by paranoia1970 at 2006-01-19 22:44
seijinsiki..
tasika wangan sensou mattadanaka dattayone?
kadai ni owarete soredokoro ja nakatta naa..
aa seisyun no omoide..
ano hi wa mou modoranai.(tooi me)
Commented by mahasatou at 2006-01-20 00:33
僕も成人式は出てないよ
なんか後期試験の直前だったような・・
普段から授業に出てりゃなんてことなかったろうけど
そんな余裕なかったな
確かに一生に一度だね
名前
URL
削除用パスワード
<< 060109 SENDAI(4) 060109 SENDAI(2) >>