cup & saucer
e0041606_22413465.jpg

        鶴岡でつくった焼き物が届いた

        毎回、届いたときに思うのは
        「小さい」
        ということ

        たっぷりサイズでつくったつもりが
        カプチーノサイズになっている
        
        大きめに大きめにと思ってつくっても
        さらにその想像を超える縮小率
        粘土や窯でも差があるだろうが
        いつも あれれ?となってしまう
        
        次回は
        「なんぼなんでもでがすぎっべ~」
        と思うくらい大きめにつくることにしよう
        そうしよう
by mahasatou | 2006-03-28 22:40 | Hand-making | Comments(3)
Commented by Nao at 2006-03-29 18:26 x
しぶい。しぶすぎる。この色と形。いいっす。
大きさ……最初からカプチーノ用ねらってたんですよね。うん。そうだ。そうに違いない。
Commented by mahasatou at 2006-03-29 21:17
なんちゃって陶芸ですから
色は1~6とかから好きなの言ってやってもらうあれです
でも形は気に入っています
だいたい材料費が1000~1500円+送料ですから
高いか安いか微妙なところです
Commented by きゅーさま at 2006-03-30 09:12 x
写真写りいがすね
いがす
いがす
<< 春の河川敷 初釣行 >>