Jewel of brook
 結局有料でここを継続することにしました
 心機一転?今日からカウンター設置!
 今度とも宜しくお願いいたします



e0041606_21425951.jpg

先日の小物釣りの反省を踏まえて再挑戦する
がしかし
やってることはすべて一緒

あの悪夢の「埋め立て池」以外にもう一箇所あったのをふと思い出したのだ
でもあそこは道路工事で変わってしまっていたような・・・
それでもわずかな望みを胸に向かうことにした




e0041606_2143963.jpg









e0041606_21432277.jpg

今日のチェックポイント

前回とおなじ(正確に言えば車に積む際、穂先が10cmほど折れた)
根曲がり青1号に
同じ仕掛け、同じ黄身練で挑む
やや流れがあり、際沿いを流していると
ピク、ピクッと待望の反応が!!






e0041606_21433748.jpg

   モロコの一種だと思われる、記念すべきはじめの1匹
   この日10匹ほど釣れた








e0041606_21434760.jpg

 ギンブナ
 この魚を釣ったのは小学生以来だ
 こんなに美しい魚だったとは・・・・・・











e0041606_21435483.jpg













e0041606_2146687.jpg

 そしてしばらくして待望のタナゴが!!
 タイリクバラタナゴ♂
 農作業中のおじさんを尻目に
 ひとり大はしゃぎする僕です
 まさに宝石のごとき美しさ









e0041606_21461426.jpg

 立て続けに
 タイリクバラタナゴ♀
 だらしなく伸びた産卵管が生々しい










e0041606_21462561.jpg
















e0041606_21463567.jpg

 そして最後は25cmほどのコイ
 根曲がり青1号がギュンギュン絞り込まれるパワーの持ち主
 暴れまわってくれたおかげでこの後アタリがなくなり納竿
      

 実釣時間90分
      
  モロコ・・・十数匹
  ギンブナ・・・3匹
  コイ・・・1匹
  タイリクバラタナゴ・・・2匹(結局写真の魚のみ)








e0041606_21464855.jpg












e0041606_23354325.jpg

   悲しいかな
   この水辺でも、またなにやらほじくり返している
   すでに古い道がつぶされ新しい道路が造られていた
   でも、かろうじて、この水路に宝石は生きていた

        
         
by mahasatou | 2006-05-02 21:45 | Sunday-angler | Comments(3)
Commented by いんざーぎ at 2006-05-02 22:32 x
タイリクバラタナゴ♂♀
モツゴ
フナ
コイ
いやじつにすばらしい!
青一号に乾杯!
Commented by がちゃこ at 2006-05-02 23:17 x

 サカナのシャシンもアレですが
 最初と最後のシャシン
 とてもとても

Commented by mahasatou at 2006-05-02 23:59
いんざーぎさん

モツゴかモロコかちょこっとネットで調べてみたんですが
ようわかりません
まあなんでもいいんですけろね
これの15cmくらいのでかいのも釣れたんですよ
ちょっとビビリました・・・
青一号、穂先弱かったです
節のところからポロッといきました
やはり先のほうはダメなのでしょうか?
ソリッドグラス突っ込まにゃあいけませんかね

がちゃこさん

とてもとてもアレだなんて
ありがとうございます
大きく見せればそれなりに見えるもんです
僕、ここ継続したんで
がちゃこさんも早くエキサイトに来てください(笑)
ところでいつこっち来るんですか?
<< Sant Juan Bauth... 仙台駅東エリア(3) >>