First meeting and reunion(1/2)
e0041606_221755.jpg

           収穫間近の黄金色に輝く稲穂がまぶしい、
           天気予報を覆す秋晴れの日曜日
           諸先輩方と対面すべく待ち合わせの滝へ向かう













e0041606_2217165.jpg

           と
           その前に13年ぶりの渓を一人で歩いておきたかった
           2時間ほど早めに到着し、即席のバスタックルを片手に流れに入る













e0041606_22172843.jpg

           しばし渓との再会に浸る
           忘れていた記憶と新しい感覚が交互に押し寄せる
           竿を振りながら、この13年間の己の体と脳の衰退を感じながら、
           透明な流れを登り、下った















e0041606_22174191.jpg

           まだまだ青々とした緑の中に秋の気配を感じさせる紅が混じる















e0041606_22175751.jpg

         そして諸先輩方に会う
         今まで何度も釣り人との対面を経験しているが
         画面上で話をしている方も、そうでない方も
         奥底に流れる何かが共通しているのであろうか
         初対面という感覚はない
         どこかなつかしい、母校の同級生や先輩に再会したような
         そんな気持ちになる
by mahasatou | 2006-09-27 22:19 | Sunday-angler | Comments(2)
Commented by はが at 2006-09-28 22:17 x
ついに渓流に行ったんですね!
しかもちゃんと釣ってる様子。次のアップ楽しみ。
Commented by mahasatou at 2006-09-29 21:48
行ってきました
だいすけさんも一緒でしたよ!
名ガイドのおかげでなんとかご対面できました
<< First meeting a... House-making(4) >>