New Camera
New Camera_e0041606_23405099.jpg

     Nikon FM2
     +
     Ai Micro NIKKOR 55mm F3.5








New Camera_e0041606_23405693.jpg

      よく分からん
      感覚的な世界だな こりゃ

      スキャナー到着まで、しばしの辛抱
by mahasatou | 2007-03-17 23:42 | Scrap‐collector | Trackback | Comments(4)
Commented by nao at 2007-03-18 12:56 x
初めて使ったのがこのFM2でした。
名機ですねぇぇ。懐かしい。
いまは会社のドライボックスに眠っています。
55mm単レンズ…シブい。
Commented by mahasatou at 2007-03-19 13:03
naoさん
おひさしぶりです
このカメラ名機なのですか?
55mmシブいのですか?
それはよかったです
中古カメラ屋で薦められたものを買ったのですが
それはよかったです

そいえば
4月にグアム行こうと思ってましたが
急遽バリに変更してしまいました
ごめんなさい
Commented by nao at 2007-03-21 19:55 x
ごぶさたでした。
名機というかうちらの年代のカメラマンは皆ここから始まった的なカメラです。
最初はオートのカメラなんて触らしてももらえず婚礼からそれこそ広告系までこれ使っていました。使いやすいし壊れない。何より今も製作されている唯一のマニュアル機ですので壊れても部品がある!というのが素晴らしい。シャッター音もLOVE!

ちょっと熱く語ってしまいました。。。

バリっすか!良いですよねぇ。好きな人にはたまらないらしいです、バリ。知り合いも住んじゃいました。

Guamはいつでも来れますので…今回はバリ!楽しんできてください!
Commented by まは at 2007-03-23 07:40 x
なるほど
どうりで随分古くからあるカメラなのに
カメラ屋のおっちゃんは
「5年くらい前のものですよ」
といってたわけだ
NikonもHP見ても製造開始年度はわかっても
現行モデルがわからなかったもんで解決しました
でもホントの製造年度はわからないんですよねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< One piece not f... Car accident >>