Night fishing
Night fishing_e0041606_238065.jpg
Canon PowerShot S70

18:30
日が長くなったのもである
「バスが釣りたい」
ふと思い立って近所の沼へ夜釣りに行く


20世紀末
僕は気が狂ったようにこの沼に通った
氷の解け始める2月から氷の張り始める12月まで
年間釣行250日のうちの200日は毎夜毎晩この沼に通った
ただバスを釣るために

あんなに好きだった場所なのに
なぜだろう
ここ数年は年に2、3回釣りにくる程度になってしまった


もう4月
どうすれば釣れるのかは解かっている
あとはそれを実行するのみ
である


映画「ブレア・ビッチ・プロジェクト」
を思わせる真っ暗闇の林の中を
ヘッドライトを灯し
通いなれたあぜ道を歩き
いつものポイントへ入る

話には聞いていたが
今年は例年以上に水位が高い
足場がない
思うようにキャストできない
でも、いくら真っ暗闇でもどんなに満水でも
水中の様子は鮮明に頭の中に描き出されている


最初のポイントで3投
二箇所目で3投
三箇所目のポイントでの3投目
デッドスローに動かすSPミノーに
足元でバイト!!
蘇る感覚
10年前にタイムスリ~ップ!!

ギュイィ~~~ン!!








Night fishing_e0041606_238583.jpg





Night fishing_e0041606_032667.jpg
Canon PowerShot S70


思い描いたとおりに喰ってくれた
ナイスプロモーションの今期初バス 37cm
ヒットルアー DDスクワレル67





いうことなしだ
完璧だ





Night fishing_e0041606_2381470.jpg
Canon PowerShot S70

by mahasatou | 2007-04-05 23:34 | Sunday-angler | Trackback | Comments(6)
Commented by zelth at 2007-04-06 13:06 x
(*^ー゚)b good fish!!
あー俺も釣りしたいw
Commented by マハ at 2007-04-06 21:14 x
どもです

それより
ハチロー大変ですね
僕の大好きな西部の釣りはこの春が最後になりそうです
Commented by paranoia1970 at 2007-04-07 08:12
「いうことなし」
いいな。 なんかわかるなあ。
そんな想い、しばらくしてないよ。
言う事が増えるばかりでね。。
Commented by mahasatou at 2007-04-07 22:32
ゴトジさん
「いうことなし」だったんですよ
ここまでは。

実はこのあと別の場所でヒットルアーを木にかけまして
暗闇の中試行錯誤し、粘りに粘った挙句
ロストしました・・・
Commented by れんぞく at 2007-04-09 19:01 x
カセナイト素敵!
私も通ったな~。
「ロストルアー」→いただき!
Commented by mahasatou at 2007-04-09 23:15
暗闇でキャストしたら
思いっきり枝の上をラインが通っている状態
このまま巻けば絶対に回収できないと思い
試行錯誤し手前でラインをカット。
ラインをどこかに結んでおいて
新たに竿のラインにルアーを結ぶ、
いや待てよ
と思い、その辺の木の枝を結んでピッチング。
そして木にかかったルアーは水面ぎりぎりくらいに浮かせて
投げた枝で回収して結んでおいたラインを離して見事回収。
の予定が・・・
ピッチングした枝にルアーはかかったのだが
枝と枝の隙間からピッチングしていたため枝が大ぶりすぎてかえってこない
そうこうしているうちに枝からルアーは外れてしまい
長いラインがついたままゆっくりと水中に沈んでいったのでした・・・
れんぞくさん
潜ってください!
名前
URL
削除用パスワード
<< 20070314 Sendai Throw it away >>