Last hachirogata the west
e0041606_2137491.jpg

ちょうど一年ぶりの八郎潟
でも今回の釣りはちょっと違う
今日のためだけにルアーまで作るという熱のいれようだ
なぜなら
僕の愛する八郎潟西部の
「水抜き」がこの秋、行なわれるからだ










e0041606_2137913.jpg

乗り慣れたB氏のB艇で出航
いつもありがたい

どこかで見たような構図・・・・・・










e0041606_2137147.jpg

抜けるような青空と
新調した水色のブランク
どこまでも続く葦

どこに投げても釣れそうな気がする、最初の30分・・・







どこに投げても釣れる気がしない、後半戦・・・




e0041606_2137189.jpg

「862007LASTWEST」
を投げ倒した?が、見事にフラレタ
動きは申し分なかったと思うのだが・・・

結局、釣果は僕2匹、B氏2匹の貧弱なもの
「862007LASTWEST」の他に
ラバージグやテキサスリグを葦に向かって投げ続けたが
最後の八郎?にそっぽを向かれた形となった












e0041606_21372355.jpg

「満月の2日前だった」
「農薬散布の直後だった」
「昨日の土曜日叩かれまくった後だった」
「リールがはずれた」(B氏)
「バーブレスだった」(B氏)
「午後から風が強かった」
「終了時、ボート屋が「20本釣った人がいた」と言っていたのはどうも怪しい」
「釣れても釣れなくでも満足感に変わりはないけどね」
「ボートを浮かべた時点でほぼ満足」
「さらば八郎潟!!さらば我が青春!!」

などと
眠気を覚ますために
言い訳を探しながら
最後の八郎潟西部のはずなのに
なぜか清清しく秋田を後にした
by mahasatou | 2007-06-05 21:37 | Sunday-angler | Comments(6)
Commented by ikasasikuy at 2007-06-06 17:53
ニマイメノシャシン
ジョウゲギャクニシナイト・・・
Commented by マハ at 2007-06-07 07:45 x
ソレハモチロンワカッテオリマス
ソコマデヤルノモドウカトオモイマシテ・・・

アトカメラメセンモチョットハズカシイ・・・
Commented by バスウ at 2007-06-09 01:09 x
八郎、水抜くっていってたね。  でも八郎なら大丈夫さ。
相方B氏も元気そうで何よりだw
Commented by mahasatou at 2007-06-09 18:05
バスウさん
元気ですか~!

なんだ八郎
だいじょぶなんだ
バスウさんが言うなら間違いない
ああ安心した
ゆっくり眠れます
Commented by paranoia1970 at 2007-06-10 06:41
八郎、そんなに厳しいのか、、、!?
葦際でバンバンでるイメージがもう過去のものか?
水を抜く前に夏に行こうかと思ってるんだけど
どうしたもんかねえ?
渓流行脚に変更かな。。
Commented by maha at 2007-06-10 11:36 x
いやいや
腕が悪いだけだと思いますよ
ボートを浮かべた時点で満足しているくらいですから・・・

バンバンでるっていうのは体験したことはないですけどね
ほとんどジグ打ちですから。
でも今回はトップで釣りたくて結構投げ倒したけど
突っつきにもきませんでした・・・

釣れなくなっていることは間違いないですね
いやでも去年ジグ&テキサスで葦打ちで40本とったっけ・・・
<< Day-tripper in ... Lure made after... >>