根曲り Troutin Stick
e0041606_23271185.jpg

今度の日曜のためのトラウト用根曲り棒一号
あとはガイドをつけて完成だ

トラウト用のルアーと竿をつくって出来上がったら
釣りに行こうと思っていたが
ゴトジさんからのうれしいお誘いで
例のごとく突貫工事である

先週、根曲り竹の矯めかたをしたのだが、
途中
ポキッ、ポキッ、ポキッ!!

3本が折れた・・・

これは生き残りの一本

実践で折れないことを祈りつつも
まあ二人なら折れても笑い飛ばせるかと
ちょっと期待していたりもする

今から楽しみである
by mahasatou | 2007-07-23 23:33 | Hand-making | Comments(4)
Commented by ikasasikuy at 2007-07-24 11:08
おおお!
これは楽しみですね
こゆので釣れた一匹はサイコーですよ
ロッドとともにニコンで撮って
毎晩酒の肴になります

大物が来て
満月になっても
折れないことを祈っています
Commented by mahasatou at 2007-07-24 17:32
そういえば
魚で竿折ったことないですね
車のドアに挟んで折ったりとか
根がかりで折ったりとか
ふんずけて折ったりとか
わざと強度を弱くして

いやー
でかいのがかかってね
折れちゃったよ

なんてのもいいかも
Commented by paranoia1970 at 2007-07-25 22:08
さてさて、今週末だけど
どうやら土曜の早朝出発になりそう。
行き先はどこの渓かな
フライにしようか、ルアーにしようか悩ましい。。
この竿すごいね  どんなリールが似合うのか?
折れるくらいの魚が見たいね(ニヤリ)

Commented by mahasatou at 2007-07-26 00:04
ありゃりゃ
だいぶ短めの予定になっちゃったね
どこにするかはお任せするよ

竿
ほぼ完成しました
この竿にはミッチェルです
それしか考えられません
というか悩むほどリールもってませんので・・・

<< Fireworks in sh... Ghost town >>