shakugami banban
e0041606_22293348.jpg

  一本目の川・・・フライで狙うゴトジさん


今日は高校からの付き合い
Slow Motionのゴトジさんと渓流釣りに行く
向かった川は僕らが若かりし頃、
足繁く通ったショップのオーナーからの情報で
ゴトジさんがやっとのことで聞き出したという
「尺上バンバン」のマイナー河川
今回は「根曲りTroutin Stick 5.8ft」のテストも兼ねた釣行
できれば魚で竿を折りたいというのが今日の目標

もちろん場所は明かせない






e0041606_2211779.jpg

ほどなくして一本目が釣れる
小さいながらも僕にとっては記念すべき
「根曲りTroutin Stick」最初の一匹










e0041606_22301252.jpg

紫がかった体色が美しい山女










e0041606_2230274.jpg

Nikon FM2+Ai Micro Nikkor 55mm F3.5
Kodak SUPER GOLD 400
EPSON GT-X750



きれいだがこなれた感じのする水
石は赤味を帯びたものが多い












e0041606_222142.jpg

元気いっぱいの岩魚
程よく竿を曲げてくれる












e0041606_222639.jpg

一本目の川はまずまずだった
僕は最後の堤で4連荘し、いい思いをした
でも「尺」にはほど遠かった

「尺上バンバン」はここじゃないのか?








e0041606_2221126.jpg
Canon PowerShot S70



移動して二本目の川
情報通りに入渓し、ルアーを通すと
1投目から無数のチビ岩魚が群れをなして追いかけてくる
人やルアーを知らない純粋無垢な魚たち

2人で
「いや、釣っちゃあいかん」
「かわいそうだ」
などと言いながら
「やべぇ~、また釣れた~」
と、大はしゃぎで釣りあがる

「尺上バンバン」はどこへやら








e0041606_2213875.jpg
Nikon FM2+Ai Micro Nikkor 55mm F3.5
Kodak SUPER GOLD 400
EPSON GT-X750



やはり釣具屋の情報は当てにならない
本当にいい場所は誰にも話さない
自分で見つけるしかないのかな

でも十分楽しかった
ガセネタを掴まされるのも悪くはないのものだ




えっ
ゴトジさん
ガセネタじゃない?腕?時期?

今度は釣具屋のオヤジにビール1ケース持っていけるような
最高の川を教えてもらって、また行こうね
by mahasatou | 2007-08-02 22:02 | Sunday-angler | Comments(4)
Commented by ささき at 2007-08-04 11:26 x
コングラチュレーション!
世界に一本しかないオリジナル中のオリジナル
こういう道具で釣る魚は格別ですね
数でも型でもないピュアな釣り
根曲りTroutin Stick
バンザイ!
Commented by mahasatou at 2007-08-06 22:08
ささきさんにそういってもらえると
ほんとにうれしいです

自作の竹竿は申し分ありませんでした
でも、ちょこっといじろうと思います

こちらも真夏到来です
今日は35℃ほどまで暑くなりました
Commented by paranoia1970 at 2007-08-15 16:57
今回のエントリーはいい写真が多いね~
ガセネタでもなんでも(笑)、未知の川に向かうひとときって
一番幸せな時間のような気がします。
そうそう、尺上バンバンの川を発見しといたから
来年あたりどう?(ニヤリ)
Commented by maha at 2007-08-18 19:09 x
銀塩とデジ
ニコンで撮ったのは水の写りが違う!
ちょっと偏光レンズでみたようなイメージ

この前、
前に行った福島の川に行ったんだけど
アブが凄かった!!
初のアブ地獄を体験!
刺されてもなんともない奴だったけど
やっぱ8月は上流はやめといた方がいいね
<< This month nood... 秋田 川反(2) >>