Photograph for friend
e0041606_23473442.jpg

れんぞく助教授に送る写真を現像してもらった
どうせならフレームも、と思いアクリル板で挟んだ
最初はドリルで穴を開け
ビス止めしようとしたら
ドリル中にアクリル板を破壊!
木材用ドリルでの穴あけは難しいみたい
割れたアクリル板の端っこを切って
30秒ほど悩んで・・・
テーブルにあったコルクで止めることにした

いや
こういうの初めてだったので、テスト品として
いろいろと試させてもらいました
色もなんかアレだし
出来もそんなに良くありません
ゴメンナサイ
やっぱ木製フレームかなぁ


あと
吊るすキットは一切付いていませんので
自分で何とかしてください
(アクリル板落下に注意(笑))

んじゃ近々送ります

あっ
住所教えて!
by mahasatou | 2007-11-10 23:58 | Hand-making | Comments(4)
Commented by れんぞく at 2007-11-12 11:21 x
わほっ!びっくり!
久しぶりに見たら、こんな素敵なもを作ってくれていたなんて!
感謝感激雨アラレ!
ありがとうございます!!!!!!!

送るだなんて言わず遊びに来てくださいよ!
20分で着いちゃいますから!
あとでメール入れますねん。

いや~。マジ嬉しいな~。
Commented by mahasatou at 2007-11-13 03:10
いや
そんな素敵なもんでもないですよ
この記事の写真の撮り方ですよ、撮り方
現物を見て落胆しないようにお願いします
遊びに行きたいんだけど、なんか手渡しも恥ずかしいから
今回は送ろうと思うんだけど・・・
メールまだ?

Commented by バスウ at 2007-11-18 19:57 x
おっ!この写真たてかっこいいね。 表面側がクリアで後ろ側は好きな色選べるのね。
アクリルの穴あけは最後に割れちゃうんだよね。
下に板しいて、油つけてドリルが抜ける瞬間を慎重にやれば大丈夫だと思うよ。
Commented by mahasatou at 2007-11-19 00:02
バスウさん
こんばんは

さすがは風呂場で水中めがねを掛けて湯船に潜って
下からルアーの動きを観察しているけど
バスカヴィルのXLのTシャツがぱつんぱつんの
メタボ体型になってしまった
バスウさん(失礼(笑))

アクリルに穴開けようとしたんだけど
木製のドリルでは歯が立たなくて
なかなか刺さらなくて先端が少しずづめり込んで
やっと円周の歯がアクリルにあたった瞬間ですよ、瞬間
「パキーン」といって思いっきり割れました
僕はその時、頭が真っ白になりました
でもその30秒後、開き直った
とまあ
こうゆうわけです
<< 鑁阿寺 足利学校 樹を植える >>