Back street in shiogama
Back street in shiogama_e0041606_010165.jpg








Back street in shiogama_e0041606_01079.jpg

Nikon FM2+Ai Micro Nikkor 55mm F3.5
NEOPAN400 PRESTO
EPSON GT-X750




大きくまっすぐな道ほど新しい
とは限らないが
古くからある道は細くて曲がっている
車などまだない時代
人や馬が歩いていた旧道は
意外とそこら中にあるのかもしれない
山をつぶして畑にして
その後、分譲住宅地にした
僕の家の前の「新品」の道路から
陸奥国一宮 塩釜神社へと通じる道
たぶんその途中のどこかに
いにしえの街道への変わり目があるのだろう
駅までの道のりを撮り歩きながら
そんなことを考える
by mahasatou | 2007-11-22 00:10 | Scrap‐collector | Trackback | Comments(2)
Commented by じねん親方 at 2007-11-23 13:21 x
この瓦、雄勝の硯石の?
雄勝の浜に建ててある古民家はほとんどコレです
廃屋になってるのから今度頂いてこよー
して、なんかつくろうとおもいます
Commented by mahasatou at 2007-11-24 11:24
親方
なんか、変わった瓦だなぁ
と思いながら撮りました
ぺらっぺらの下手するとゴムにも見えかねない感じもしましたが
そういうものだったのですか、へぇ~
今となっては
こういう屋根を作る職人もいないのでしょうか?
しかし親方
なんでもよく知ってますねぇ
名前
URL
削除用パスワード
<< Noodle of sever... Hot spring of F... >>