東一連鎖街 COLOR
e0041606_2255189.jpg

フィルムをカラーに詰め替える

2007年2月の東一連鎖街と比べると
昼間と夕暮れ時との差はあるが
なんとなく哀愁が漂う
それもそのはず
ここには再開発のビルが建つ
今年に入ってから少しずつ店が撤退していき
残って営業しているのはもともとの1/10程度か
灯りが少ない







e0041606_2255715.jpg

共同便所







e0041606_226217.jpg

建築計画のお知らせ
着工予定日は8月1日となっている






e0041606_226840.jpg

閉店した店舗の扉にある
御礼と移転場所が書かれた貼り紙
こういうものは5店舗に1店舗の割合で貼ってある
若き店主は新たな新天地を求め移転するが
この場所最後に営業をやめる店主も多いだろう
新しくこの場所に建てられるビル内で営業を続ける店もある








e0041606_2261996.jpg









e0041606_2261243.jpg

ネオンの灯りと西日があいまって
なんともいい具合の色を映し出す
ビルの壁とガラス窓



ちょっと訳あって
この直前に買った35mmレンズにて
まだ誰も通らない横丁で




Nikon FM2+NewAi Nikkor 35mm F2.0
FUJICOLOR SUPERIA Venus 400
EPSON GT-X750
by mahasatou | 2007-12-01 22:07 | Scrap‐collector | Comments(4)
Commented by がちゃこ at 2007-12-02 23:38 x

 ぼくも天王寺ー阿倍野のこんな写真を撮りましたが
 こぉゆうのはカラーのほうがエエね
 白黒のコントラストだけの画よりも
 くたびれた色彩がよけいに寂寥感を漂わせます

 この通りが華やかだった頃を
 見たかったです


Commented by まは at 2007-12-04 08:24 x
たしかにそうかもしれませんね
僕もアップしててそう感じました

そういや
人影がなかったので
「センチメンタル」
にはなりませんでしたね・・・
Commented by ささきんぐ at 2007-12-04 18:07 x
一枚目
薄暮やねこれ
ヱヱ空の色です
「おばちゃん」は
まだ灯が入ってへんし
のれんも出してへんねんけど
まだ早いから店開けてへんにゃろか
それとももう営業やめてしもたんやろか
心配やなぁ
3丁目のへんはブランドショップだらけで
神戸の旧居留置みたいになってるなぁ
きれいな街やけど
やっぱりボクは
昼酒が呑める◎◎横丁が好きです
この前は石巻に二泊してんけど
寂しい町やね

仙石線乗って仙台まで呑みにいこかと思いました
ほんで
朝まで呑んで始発で石巻に戻って魚釣り
倒れるやろなぁ
わははー
Commented by まは at 2007-12-04 19:14 x
ささきんぐさん
>朝まで呑んで始発で石巻に戻って魚釣り
それいいですね
お付き合いします

石巻
一応宮城県で2番目に人の多いところなんですよ
今調べたところ
仙台が100万人で石巻が16万人です・・・

おばちゃん
閉店していたようです
<< Ihatov 藤三旅館(2) 東一連鎖街 B/W >>