曇天の送別釣行
e0041606_20505190.jpg

毎度おなじみM君(テツ君)との春のK沼釣行

前日の天気予報では午後から雨
最近の天気予報はよく当たる
でも今日だけは外れてほしかった
だって今日はM君の送別釣行だから・・・





e0041606_20483250.jpg

「最後に一緒に釣り行きましょうよ」
と帰郷(実家の東京にもどる)の連絡があったのは半月ぐらい前だったか
M君は「どこがいいっすかねぇ」と言っていたが
僕ははじめからK沼と決めていた
最後はここしかない思っていた
一番の思い出の場所





e0041606_235486.jpg

13:00からスタート
案の定スタートと同時に雨が降り始める
昨日まではあんなに天気が良かったのに・・・
さらに雨脚は強くなり一旦休憩
15:00
小ぶりになったところでいよいよラストチャレンジ




M君のここへの登場は2005年11月27日だが
それ以前からよく一緒に釣りに行っていた
こっちに来たのは5年前
はじめのうちは礼儀正しく
そのうち
僕のことを「変な兄さん」と呼び始める
憎たらしいが憎めない
数少ない愛すべき僕の友達





e0041606_20484580.jpg

憎たらしいほど釣りのうまい
45cmのラストバスをつかむ
愛すべき僕の友達






e0041606_20485577.jpg

雨は上がって夕日も顔を見せてくれた
有終の美とはこのことか
僕も心から喜んだ


これからも年に一回くらいは一緒に釣り行こうね



東京でもがんばれよ~~!!!!!!!
by mahasatou | 2008-03-26 23:09 | Comments(4)
Commented by ささき at 2008-04-05 19:23 x
えらいところに日が落ちてますね
きれい
Commented by mahasatou at 2008-04-07 22:39
一瞬山火事かと思いました
やけに赤が濃かったです
Commented by てつ at 2008-04-24 14:13 x
PCネット立ち上がりました!!!!!!
こんな素晴らしい日記に只今気付いた
釣りの上手い憎たらしい友達 てつです(笑)

サクラマス惜しかったですねー!
気合が足らんのですわ!

ただ単に投げてるんじゃなく

魚が常にルアーを追ってる

もうすぐ食いつく!

と思いながら巻かなきゃ駄目っすよ(笑)

釣れた!

ではなく

釣るんですよ!

必ずね(笑)

これが俺の釣り世論です!
Commented by mahasatou at 2008-04-27 21:22
おー
やっと繋がったか
しかし
相変わらずのコメントだなぁ

気合!かぁ
若いねぇ

もう三十路だっけ?
<< 雪灯籠まつり(1) ・・・・・・ >>