マハ田大学水産学部水生生物反応学科水面研究室2008年春の調査風景
e0041606_2356108.jpg







e0041606_2356186.jpg







e0041606_2356272.jpg







e0041606_23563692.jpg

最近、たるんでると思います
by mahasatou | 2008-06-12 23:57 | Sunday-angler | Comments(24)
Commented by とびうお at 2008-06-13 09:38 x
腹が?

最初れんぞく氏のサイトだと思ってびっくりしたよ。
画像きれいだね。
なんて言うか奥行きがあると言うか。
素敵な画像です。
Commented by mahasatou at 2008-06-13 18:51
腹は最近ぢゃなくて、前からです。

調査記録器材[通称FM2]
いいでしょ
奥行きありすぎて黄色いボートが
長~くなりすぎてますけどね
Commented by れんぞく at 2008-06-14 15:44 x
マジたるんでますね。これじゃあかんです。
おれ、竿すら持ってないではないか。たるみまくりですな。
調査記録器材欲しいです。デジカメバージョンってあるんすか?
あくまで調査用として研修室での予算組お願いいたします。
Commented by mahasatou at 2008-06-14 17:22
竿を持たずしてこの雰囲気を醸し出すとは・・・
男前です

いや~ホント
絵になるなあ
Commented by れんぞく at 2008-06-14 20:03 x
褒め過ぎです。教授。
次回こそは調査結果を出し、水中に潜む生物の絵を載せてもらいたいです。
無理かな〜。
Commented by マハ田 at 2008-06-15 10:30 x

そうでしたね
未だこの調査記録器具の前で調査結果を出せずにいたのですね
次回調査時にはまず竿を持ちましょう
Commented by れんぞく at 2008-06-16 15:24 x
名刀を持ってしても結果が出せない。
修行が足りんですな。
まず1匹。
Commented by mahasatou at 2008-06-16 19:03
そっちのほうより
オールドカメラ、楽しみだね
Commented by れんぞく at 2008-06-17 09:26 x
カメラは知識が全く無いので困ったモンです。
教授のセンスある作品を見ていると興味沸いちゃうんですよね。
うまく進んだら色々教えてください。
意外とSRT101機使っている人いるようです。
ワクワクします。
持った感じの第一印象は「すげ~重い」。
Commented by mahasatou at 2008-06-17 10:46
作品なんて言い過ぎですわ
何ここで二人でヨイショしあってるんですかね ^^

れんぞくさんは何でも重いの好きでしょ~?
重いと手ぶれしないからいいんです
SRT101
なんかそうとういいカメラのようですね
露出計もついてるし。
でも、それが動くかどうかが最大の問題かな?
Commented by れんぞく at 2008-06-17 11:42 x
ヨイショじゃないですヨ。ホント感心してます。
みんなそう思ってるはず。
重いもの好きな私でも重いと感じるぐらいなので、どれほどか分かりますよねw
相当良いカメラなんですか~?
露出系撮影器具ですな。ドキドキ。
動くかどうかの前に貸してもらえるかが問題。これまたドキドキ。
Commented by mahasatou at 2008-06-17 17:29
レンズ入れると軽く1kg越えでしょうね
露出系? 
それでブラックのヌードをバンバン撮ってください ^^;
借りる?ってことは現役で使ってるってことかな
それだったら話が早いね
Commented by れんぞく at 2008-06-17 17:39 x
1キロ!すげ~。
おらのタックル並w
親父のものなんですが数十年使っているのを見たことが無いんで
壊れている可能性大です。
現像費用を考えるとデジカメが良いんですがねw
Commented by mahasatou at 2008-06-17 18:28
現像費!そういうことを口にしてはいけません
現像してくれるところがあるだけ有り難いと思わなければいけません
現像代は今はたったの500円ですよ
モノクロなんかわざわざ東京まで送って
現像して送り返してもらって
たったの450円ですよ
これじゃフィルムが衰退していくわけです
僕はフィルムからスキャナーで取り込むので
基本的に現像のみですのでそんなにお金はかかりません
フィルム代はピンきりですが、安いのは100円くらいからあります
十分いい画が撮れます
上の画像も100円台のフィルムですよ
若干の加工はしますが・・・^^;
Commented by れんぞく at 2008-06-17 19:55 x
へ~そんなモンなんですか。知りませんでした。
もっと掛かるかと思ってましたよ。
やっぱやってみたいな~。
Commented by とびうお at 2008-06-18 12:19 x
↑上の二人のコメント読んで、改めて画像を見ると俺が一番元気?
わた君なんか頭抱えてるもんな(笑)
Commented by れんぞく at 2008-06-18 14:58 x
カメラ来ました。
とびうおさんはいつも元気。
おれはいつも病気。
Commented by マハ at 2008-06-18 20:45 x
とびうおさん

確かに
ちゃんと竿もってますもんね
釣欲でいったらあなたには敵いません
僕はもうしおれてます・・・
Commented by マハ at 2008-06-18 20:54 x
れんぞくさん

カメラ残念でした
おやじさんのお金でなおすっていうのは?
Commented by れんぞく at 2008-06-18 22:21 x
もうやけです。
無理矢理電池作って押し込んで、フィルム買って押し込んでパシャパシャ撮りまくりです。
現像したらどうなるんだろう?一か八かです。
Commented by mahasatou at 2008-06-19 23:22
写ってるといいね
スキャナーは?
Commented by れんぞく at 2008-06-20 12:52 x
フィルム巻き取りに失敗し、フィルム一本ダメにしました・・・。
くそ~。
スキャナーはこれからです。
何でもいいのかな?1万以内がいいな。中古か?
Commented by マハ at 2008-06-21 18:14 x
失敗は付き物です
失敗したフィルムに撮った画は
現像できなくても頭のなかにずっと残ります

スキャナーの中古?
やめといたほうがいいと思いますが・・・
僕のはエプソンGTX750です
Commented by これです at 2008-06-21 18:15 x
http://xylocopal2.exblog.jp/8604575/
<< かまど造り(1) Red river's... >>