White large flower
e0041606_2342916.jpg
夏に雨の中、実家近くに咲いている、白く大きい花一輪







e0041606_23463021.jpg
2006年にも咲いていた(夏の空がうらめしい)

気付かなかったけど、たぶん2007年にも咲いていただろう

咲いているのはきまって一輪だけ
毎年僕に撮られるのを待ってくれているようにも思える



それにしても今年の夏は1週間しかなかった

仙台管区気象台は当初梅雨明けを7/19と発表したが
9/1に梅雨明けは8/6頃だったと訂正した
その後、盆中あたりから現在まで、まともに晴れた日はほとんどない
よって今年の夏は1週間ほどであったと見られる


ところで何の花だろ?

by mahasatou | 2008-09-04 23:59 | Scrap‐collector | Comments(4)
Commented by paranoia1970 at 2008-09-08 22:42
あ~ 山形の夏って感じがするねえ
草いきれまで漂ってくるような・・・
そういえばなんて花なのかな?
最近山形に行くたび 空気の透明度に驚きます。
Commented by きゅーさま at 2008-09-09 10:28 x
『あおい』かしら?
Commented by mahasatou at 2008-09-12 00:15
ゴトジさん
ここ数日、素晴らしい天気でしたが
また雨です
朝晩は結構冷えます
パジャマは長袖です
Commented by mahasatou at 2008-09-12 00:17
きゅーさま

あおいといえば宮崎あおい
オリンパスの売上にとても貢献している

これはあおい科のむくげかな?
<< Wonderful time Butterfly dance >>