Banana diet 調査編
e0041606_225070.jpg

マハ田大学水産学部水生生物反応学科水面研究室
「秋の調査」は単独の浮き輪方式で行なわれた

今回新たに投入した投てき調査器具は
「Banana diet 2008」
我が研究室の名誉にかけて開発した
画期的な調査器具である


今、ヒトの世界では空前のダイエットブームである
その中でも今一番ホットなダイエット法が
「バナナダイエット」である
各量販店および青果店ではバナナの価格が高騰し
品切れ状態が続くほどの人気だ

その波紋は人間界はもとより魚類界にも及んでいる
魚類の中でも特にポットベリーな黒鱒はダイエットに夢中になっている
その事実をもとに研究を重ねて完成したのが
「Banana diet 2008」 だ


e0041606_22211919.jpg
いつもの調査器具にBanana dietをセット


調査は15:30スタート
Banana dietで流していくが反応はない
30g超の大型調査器具であるため、手首への負担が大きい
それでもBananaで通していく
葦際すれすれにバナナを投げる
もし葦の中に猿がいれば、飛びかかって皮を剥こうとすること間違いなしだ

しかし相手は魚類
なぜ、反応がないのか
投げながら考える・・・・・・

あっ!私としたことが大事なことを忘れていた
バナナダイエットは朝食をバナナと水だけにするというものだった
17:00のサイレンがなる
朝とは真逆の時間帯
反応があるはずがないか・・・・・・


e0041606_22531639.jpg
水面に浮くバナナ




辺りが暗くなり始め、周りの道路を走る車もヘッドライトをつけ始めた頃
葦際を葦と平行にBanana dietを高速首ふりさせていると

バコォゥゥウ!!!!


反応度数☆☆☆☆☆

大きな水柱をたてて

ついに
黒鱒が喰らいついた!



e0041606_2222634.jpg
Banana diet 2008に喰らいついたダイエット好きのナイスプロポーションの黒鱒38cm






e0041606_22222372.jpg
この結果からバナナダイエットは夕食でも効果があることが立証された







e0041606_22223617.jpg
調査終了時の様子

by mahasatou | 2008-10-05 22:43 | Sunday-angler | Comments(15)
Commented by れんぞく at 2008-10-06 20:16 x
教授、一人で行っちゃや~よ。
苦節3年。やっと結果を出しましたな。流石は教授。
4年間巻きっぱなしのラインに脱帽・・・。
Commented by mahasatou at 2008-10-07 15:29
最初で最後の1本になるかもね
正直すごくうれしかった!
釣った後浮き輪の上で
しばらく気味の悪い笑いが止まりませんでした ^^

4年間。そんなになりますか
まったく問題ありませんねぇ
あるかわからないけど
今度の合同調査は鼻水たらしながらの調査になりそうですねぇ
Commented by れんぞく at 2008-10-07 21:06 x
年中、ハナミズ男なんで問題ナッスィング!
Commented by mahasatou at 2008-10-07 23:16
10/19か11/2あたりかなぁ
Commented by とびうお at 2008-10-08 00:32 x
一人でいったんすか?!
ご苦労様です。。。
Commented by mahasatou at 2008-10-08 09:42
だってとびうおさん
いいとこ教えてくれないんだもん

それは関係ないか・・・

相方B氏は体調不良のため
調査は欠席となりました
Commented by さーさーきんぐ at 2008-10-08 14:52 x
魚っ!
こいつはすばらしい!
いろといい
つやといい
かたちといい
おそれいりましてございます
Commented by かんの at 2008-10-08 19:08 x
いい黒鱒にいい疑似餌ですね。
こんな黒鱒にはしばらく逢ってないですなぁ。
うらやましい。
Commented by テックン at 2008-10-09 04:31 x
おぉ~すげー!
何処で浮いてたんですか?
近況報告はメールにて(^_-)
最近アブに興味が出てきて2000個限定
アブ レボ スキートリースモデル?
買っちゃいました近々ミクにのせます(^^ゞ
黄色と黒のツートンで渋いっすよ(笑)
Commented by mahasatou at 2008-10-09 15:25
さーさーきんぐさん

スイートスポット?だったかな
完熟マークの黒い点点が食べごろを表しています
元祖「まっでぃうぉーたー」のバナナには到底及びませんけど・・・^^;
Commented by mahasatou at 2008-10-09 15:28
かんのさん

かんのさん好みのしぶ~い釣りだったと思います^^;
一気に暗くなってきたときの侘しさったらなかったですよ
一人だし・・・
Commented by mahasatou at 2008-10-09 15:31
テックン

どこ?とかそういう質問はいけませんよ
ここで言ったら全国ウン万人のmahawebファンが
殺到するではないですか!



富士沼です
Commented by テックン at 2008-10-10 00:53 x
富士○って何処でしたっけ
一緒に浮いた事ありました?
こんな広い○ありましたっけ???
Commented by mahasatou at 2008-10-10 18:16
君が友達とウェーディングして
死にそうになったところじゃないか?
Commented by テックン at 2008-10-11 00:41 x
あああああ~
藤沼でしたか(笑)

懐かしい!

冬にウェーディングして
かけあがりでコケ、中に水が入り、ウェーディングにも穴が空いた
とても楽しい場所ですよね!

すっかり忘れてました
<< Handmade chaozu Banana diet >>