Autumn zacco
e0041606_23591645.jpg
ヨシノボリ





e0041606_23592620.jpg
ヨシノボリと根曲り青一号





e0041606_23593927.jpg
モロコ





e0041606_23595122.jpg
モロコと根曲り青一号





e0041606_0034.jpg
フナ





e0041606_001328.jpg



いつもの水路に行くと
初めての先行者がいた
1.5mの川幅のどんづまりに
年の頃60歳くらいのちょっと(かなり)小汚いおっちゃんが
3mはあるだろう長い竿と長いヘラ浮で釣っていた
エサはなんだかわからなかったが
入れたとたん浮はピクピク
それに長い竿で思いっきり合わせを入れるもかからず、の繰り返し
そりゃそうだろう
喰ってるのはこんな小さい魚たちばっかりなんだから
しかしなんでここで釣りしてるのかな
ここもメジャーになったもんだ

そのおっちゃんからちょっと離れて釣っていると
近所の中学生が何人か自転車で通りかかって
入れ食いでモロコを釣っている僕を見て
「うわ~、ドロゴイつってだ!」
と、ちょっとバカにした口調で言っていた
この辺ではモロコのことを「泥鯉」というらしい
とても勉強になった
by mahasatou | 2008-11-15 00:02 | Sunday-angler | Comments(5)
Commented by れんぞく at 2008-11-17 16:06 x
教授。
調査してまいりました。雑魚ってる場合ではありませんぞ。
水面調査、水面調査!ですぞ。
今年は水面反応がいちじるしく宜しいようです。
Commented by mahasatou at 2008-11-18 23:04
明日にも雪がちらつくような予報がでる今日この頃
何を夢のようなことを言っておるのですか

なっ
なに!?

結果が出ているではないですか!
でもラストって・・・
なんでもっと早く誘ってくれないの?
今年は1匹で終わりそうです
Commented by れんぞく at 2008-11-19 10:26 x
急な調査だったので連絡出来ませんでした。
ラストかどうかは、気温次第です。
行きたい気持ちは100%あるんで。

ところで携帯にメール送りましたが届きました?
ドコモだと私からのメールはじかれる現象がまれにあるみたいなんです。
Commented by mahasatou at 2008-11-19 10:52
はい
届いておりますよ
来年の二次会の調査の件ですね
返信してませんでしたか・・・申し訳ない
ヤングとアダルトの双方にうける場所
むむむ
こちらのほうが難題ですね


ちょっとごたごたしてまして
釣りはちょっとむずかしいです
次にあいてる日曜は12/7ですが
これもなんとも・・・
Commented by れんぞく at 2008-11-19 17:34 x
ごたごたしている所恐縮です。
今度打合せがてら飲みますか。
研究室経費でゴチですよね?
<< Evening of autu... Evening of autu... >>