<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雪灯籠まつり(1)
e0041606_23223282.jpg







e0041606_23223816.jpg







e0041606_23224483.jpg

もうとっくに春だというのに
こんな雪景色・・・

2/10の米沢雪灯籠まつりです
PC買い替えで季節が大幅にずれております
なんせ順序どおりやらないと気がすまない
几帳面なA型なもんで・・・お付き合いください
by mahasatou | 2008-03-30 23:28 | Day-tripper | Comments(2)
曇天の送別釣行
e0041606_20505190.jpg

毎度おなじみM君(テツ君)との春のK沼釣行

前日の天気予報では午後から雨
最近の天気予報はよく当たる
でも今日だけは外れてほしかった
だって今日はM君の送別釣行だから・・・





e0041606_20483250.jpg

「最後に一緒に釣り行きましょうよ」
と帰郷(実家の東京にもどる)の連絡があったのは半月ぐらい前だったか
M君は「どこがいいっすかねぇ」と言っていたが
僕ははじめからK沼と決めていた
最後はここしかない思っていた
一番の思い出の場所





e0041606_235486.jpg

13:00からスタート
案の定スタートと同時に雨が降り始める
昨日まではあんなに天気が良かったのに・・・
さらに雨脚は強くなり一旦休憩
15:00
小ぶりになったところでいよいよラストチャレンジ




M君のここへの登場は2005年11月27日だが
それ以前からよく一緒に釣りに行っていた
こっちに来たのは5年前
はじめのうちは礼儀正しく
そのうち
僕のことを「変な兄さん」と呼び始める
憎たらしいが憎めない
数少ない愛すべき僕の友達





e0041606_20484580.jpg

憎たらしいほど釣りのうまい
45cmのラストバスをつかむ
愛すべき僕の友達






e0041606_20485577.jpg

雨は上がって夕日も顔を見せてくれた
有終の美とはこのことか
僕も心から喜んだ


これからも年に一回くらいは一緒に釣り行こうね



東京でもがんばれよ~~!!!!!!!
by mahasatou | 2008-03-26 23:09 | Comments(4)
・・・・・・
もうしばらく休んでいますが
さらに
もうしばらくお休みします

生きてはいます
by mahasatou | 2008-03-06 20:12 | Comments(3)