<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
hiroshima(8)
e0041606_021277.jpg



e0041606_021203.jpg



e0041606_23444241.jpg



e0041606_23445728.jpg



e0041606_23451580.jpg



e0041606_23453052.jpg

まだ陽が高かったので厳島神社参りへ
ふたつ目の世界遺産
基本的に壁は無い
空間というものの重要性を感じされられる空間を
通り抜ける
by mahasatou | 2009-07-30 00:21 | Day-tripper | Comments(2)
monao cup 2009
e0041606_23282259.jpg
前夜祭風景


遠足の前の日の子供
遅れてきた「壊れかけのRadio」
この人がくるとなんだかんだでみんなの視線を集める




翌日の大会直前のプラの様子



僕の竿の先に映っているのは新型のトップウォーターです
決して鉛とゴム製ではありません・・・^^;
ベストの竿にぶら下がったバズベイトが
カララララカララララララ~~と
ものすごい音を立てて回転しています
それを見て大笑いしていますが
残念ながら風の音でバズの音は掻き消されています




e0041606_22275093.jpg

嵐のプラから数時間後
天国の友に祈りを捧げて
monaocup2009開幕!


e0041606_22282591.jpg

あいかわらず体調の悪いベストと行動を共にする
風裏の葦をウェーディングで攻めていく作戦
ベストに先行されながら葦際にチクタクを投げ込んでいく
うう~
このままではまずい
ベストのあとでは釣れる気がしない
しかし釣り始めて1時間程度でベストがリタイア!
帰路についた・・・^^;
うっしっし
これなら釣れるかも



e0041606_22305544.jpg

ベストが脱落してまもなく
葦からガマ?へと変わるエリアのコーナー
一等地だ
チクタクの泳がせ方もちょっとわかってきた気がする
コーナーにキャスト
ロングポーズをとって
短く、強めに、間隔をあけて
「チク、タク、チク、タク」
と呟きながらアクションしていると

「ゴボン!!」

明らかに怒りのバイト!



e0041606_2231684.jpg

39cmのちいこいヤツ


e0041606_22311656.jpg



e0041606_22312653.jpg

2本目41cm
何度かバイトがあってやっとまともに喰ってくれた


あ~お腹いっぱい
余は満足じゃ~



e0041606_22321283.jpg

タイムア~ップ
あいかわらずさえない空



e0041606_2242577.jpg

表彰式~


e0041606_22431873.jpg


e0041606_22433879.jpg


e0041606_22435626.jpg


e0041606_22441946.jpg
マルチこんちくしょ~


e0041606_0114787.jpg




e0041606_061751.jpg

この光景をみて
天国の友も絶対、腹抱えて笑っているはず



e0041606_2256717.jpg

帰りのパーキングエリアで

今頃になって、やっと顔を出してくれた青空
ちょっと遅すぎやしませんか?

でも
こころに沁みる青空
脳裏に刻まれる青空
一生忘れられない青空



みなさん
おつかれさん&ありがとう




れんぞく版レポ
マルチ版レポ
by mahasatou | 2009-07-24 00:13 | Sunday-angler | Comments(4)
TOP WATER JUNKY TICKTACK-L-
e0041606_08761.jpg

日曜日の釣り大会のために
奮発してルアーをひとつ購入した

ひとつだけ気になるのは天気

旨い酒が飲めて
このルアーをほおって
青空の写真を撮って
(これはかなり無理っぽい)
天国の友を想えれば
それでいいのだが・・・

by mahasatou | 2009-07-17 00:11 | Scrap‐collector | Comments(4)
hiroshima(7)
e0041606_23413417.jpg

原爆ドームの近くにきれいなカフェがあって
その近くから船が出ている
その名も「世界遺産航路」
今回はこれに乗って次の目的地
宮島へと向かう


e0041606_23414894.jpg




e0041606_2342082.jpg

鹿がお出迎え
そこらじゅうにかなりいる


e0041606_23422220.jpg

フェリー乗り場から歩いて15分程
現地の人々に聞きながら到着した
今日の宿「弁天の宿 いつくしま
従業員の方々の接客がすばらしい宿だった


e0041606_23593192.jpg

夕食まで時間があったので
表参道通りを抜けて大鳥居のほうへ


e0041606_01756.jpg

言わずと知れた宮島の杓子
とはここに来てわかったこと
僕はここに来るまで知らなかった


e0041606_012738.jpg

世界一の大杓子・・・
by mahasatou | 2009-07-15 00:04 | Day-tripper | Comments(0)
hiroshima(6)
e0041606_2214711.jpg





e0041606_22142317.jpg





e0041606_22144074.jpg





e0041606_22145938.jpg

Rolleicord Vb model 2
Kodak 400TX
EPSON GT-X750


2日目
今回の旅のメイン
Rollei でAtomic Bomb Domeを撮ること




e0041606_22151843.jpg

露出計がないのでNikonとRolleiを持ちながら
Nikonで露出を見ながら
Rolleiに置き換えて撮っていく

前日の記憶を反芻し、ドームのまわりをゆっくりと一周する
64年前を想いながら、中判フィルムに12枚分の今日の記憶を刻み込む
by mahasatou | 2009-07-08 22:35 | Day-tripper | Comments(0)
hiroshima(5)
e0041606_2210876.jpg

平和記念公園を抜けて原爆ドームへ
一日目はここまでとして
広島のうまいもんを求めて繁華街へ
紙屋町、八丁堀を歩いて新天地へ
なんかどっかで聞いたことがある地名が多い
僕が住む北のほうには無い地名かもしれない



e0041606_2218479.jpg

一軒目は「るるぶ」で・・・^^;
まあ普通でした

二軒目を探す
なぜか無性にレバ刺しが食べたくなってしまった僕ら
(広島まで来てナゼ?)
看板にはあるが確認すると売り切れ!の店を経て
たどり着いたお店
「ひよっこ」



e0041606_22363929.jpg

カウンター8席ほどの小さな店
野心あふれる勉強家30歳の店主は
何店舗も店をもつ事業家で経営者
それでも、自ら一番小さな店に立つ料理人
とってもいい奴で料理も旨い

ついつい長居・・・食べ過ぎ、しゃべり過ぎ・・・そして、飲み過ぎ
酔っ払って、カメラ引っ張り出してきて記念撮影
上はRolleicordでピンズレ
(でも意外と暗い室内でも撮れるRollei)


e0041606_22365827.jpg

さらにはNikonまで取り出して
これまた、ピンズレ&ぼけぼけ

いや、楽しかった
なかなかいい店だった
広島いいトコ!

翌日、二人で二日酔いで体調が最悪だったことは
いうまでもないが・・・
(この後のコッテコテのらーめんが、さらに追討ちをかけたという指摘もある)
by mahasatou | 2009-07-05 22:53 | Day-tripper | Comments(4)
hiroshima(4)
e0041606_220465.jpg

広島平和都市記念碑(原爆死没者慰霊碑)

  安らかに眠ってください
  過ちは繰り返しませんから



e0041606_2203037.jpg




e0041606_221174.jpg

原爆の子の像


Rolleicord Vb model 2
Kodak 400TX
EPSON GT-X750
by mahasatou | 2009-07-01 22:07 | Day-tripper | Comments(0)
hiroshima(3)
e0041606_2135245.jpg




e0041606_21354627.jpg




e0041606_2136094.jpg




e0041606_21363116.jpg

広島平和記念資料館

1945年8月9日午前8時15分に何があったのか
閉館までゆっくりと時間をかけて、改めて知る
by mahasatou | 2009-07-01 21:42 | Day-tripper | Comments(2)