<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2月
e0041606_23164249.jpg

僕にとって鬼門の2月が今日で終わる
おまけに今日は津波まで押し寄せて
おまけに今日は休日当番なのであった
海抜0.2mの僕の会社でも敷地内に海水がチャプ~ンと上陸
その瞬間は見ることができなかったが
僕はこういった類の時はワクワクしてしまう場合が多い
未知のものに憧れてしまうタイプだ
実際とんでもない災害がきたら
野次馬根性で近づいて
あっさりと死んでしまうかもしれない

でも、決定的瞬間、この目で見てみたいと思いません?
by mahasatou | 2010-02-28 23:34 | Scrap‐collector | Comments(2)
生まれ変わるなら
e0041606_233278.jpg



く~るくるくる
毎日ハンティングして遊ぶぞ
都会でゴミをあさるのもよければ
河原で魚を狙うのもいいな
山に行って野兎狩りも捨てがたい
意味もなく高くまで上っていってもいいし
砂浴びや水浴びでリフレッシュしてもいい
暇なときはくるくる回るか
うざいけどカラスに遊んでもらうのもいいな
人間にちょっかい出すのも楽しそうだし

もちろん人間以外で
の話ですが・・・^^;
by mahasatou | 2010-02-16 23:32 | Comments(0)
One year
e0041606_23461195.jpg


by mahasatou | 2010-02-12 23:48 | Special-article | Comments(0)
生と死
e0041606_23112271.jpg

「生」と書かれたカードをパタリと裏返すと
そこには「死」と書いてある



あまりに突然のことに
未だに現実が飲み込めないでいる

友人であり、釣り仲間であり、先輩であり、兄貴でもあった
会社の友人が突然、旅立った

前日までいつものように仕事をしていたのに
翌日にはもう、この世にはいない
死顔を拝んでも全く実感が湧いてこない

この状況を理解するには
しばらく時間がかかりそうだ
まったくもって理解し難い現実なのだが・・・


何よりも「酒」を愛した彼に
かっこいい酒場の画を贈っておこう
一度こんなところで二人で飲みたかったな・・・

まあ
これからは天国で
気にせずに好きなだけ
ゆっくりと飲んでや



合掌




e0041606_23113240.jpg

by mahasatou | 2010-02-09 23:31 | Special-article | Comments(0)
e0041606_2394594.jpg

なんか久々に雪が降ったような・・・

地球は温暖化に向かっているというが
一部では氷河期に向かっているという人もいる
さいとうたかをの「サバイバル」にもそう書いてあった
今はちょっと温かいが、大きな動きでは気温は下がっているらしい
オゾン層の破壊とか言っているが
遠い将来、太陽の力が弱くなって紫外線量が少なくなって
生物が生きていけなくなるらしい


それにしても
気温は寒けりゃ寒いであれだが
雪の量は目に見えて減ってきているのは確かである
子供のころは雪が降ると何をして遊ぼうかと
ドキドキワクワクしたものだが
今となっては雪が降ると、明朝の出勤の車の渋滞のことや
仕事上の配送の件でドキドキしなくてはいけないのは
非常に悲しいことである
by mahasatou | 2010-02-02 23:28 | Scrap‐collector | Comments(3)