銀山温泉
銀山温泉_e0041606_2318524.jpg

山形は尾花沢の銀山温泉に一泊してきました
銀山温泉といえば雪景色
雪が降ることを望んではいましたが
当日は結構な量の雪が降っていて
車の運転は大変でしたが、旅館の方に伺えば
例年よりは少ないですねぇ
との事
カメラ2台と三脚担いでがっつり撮ってきましたが
イメージ通りにはいかないものです
撮ってるときは最高の気分でしたが・・・^^;
by mahasatou | 2011-01-23 23:16 | Day-tripper | Trackback | Comments(4)
Commented by バスウ at 2011-01-24 00:17 x
ここはいいよね~
千と千尋の神隠しみたいだしね。
Commented by とびうお at 2011-01-24 18:28 x
いいね~
俺もここはあこがれです。
やっぱり雪景色が似合いますよね。
Commented by mahasatou at 2011-01-26 00:28
バスウさん

写真の右奥に能登屋という旅館があって
そこが千と~にでてくる油屋のモデルになっている?
とも言われているとか・・・
現在は改装中で再開は6月頃という事です
Commented by mahasatou at 2011-01-26 00:35
とびうおさん

宮城からも近いし泊まるところを選べばそんなに高くもないし
お勧めですよ
広々とした風呂があるところはあんまりないけどね
夏に行けば奥の鉱山あとの洞窟にも入れる見たい
昔は工夫を癒す湯治場として繁栄
土地が狭い所に競うように4.5階建の木造旅館を建てて
多くの客を引き込もうと考えたのかな
街並みを眺めていると自然とそんなことが思い起こされます
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀山温泉 藤屋 筆者近影 >>