しるし
しるし_e0041606_2352127.jpg

最近、↓ のようなことが良くある
↓ のような事とは、詰め込んだフィルムのことを忘れてしまうことだ

詰めていないのに撮っていたり
詰めているのにパカッと開けたり
カラーだと思い込んでヤマメなんか撮ったり
100のフィルムを400で撮ったり・・・

という事で「しるし」をつけることにしたのだが
(まあ、いまさらではあるし、こんなことは大概の人はやっていると思うが・・・)
このシール、世界のダイソーでもちろん1袋¥100
右の黄色と真ん中の白は直径9mmで「1408片」入り
左の赤いのは同じく14mmで「560片」入りだ
(9mmの赤は品切れで買えなかった。意外と需要はあるようだ)
さすがに安いなぁ

白はモノクロ
黄色はカラー
赤はリバーサル
と使い分けようとすると・・・
ん~全部使い切るのはいつ頃になるだろうか
生きていられるかなぁ・・・

それにしてもカッコはよくない ^^;
by mahasatou | 2011-08-10 00:06 | Scrap‐collector | Trackback | Comments(4)
Commented by 嶺岸 知 at 2011-08-11 17:34 x
フィルムのパッケージを挟むのはダメなのですね。(きっと)
Commented by mahasatou at 2011-08-13 12:40
なんか逆にめんどくさいような気がして・・・
ライカもパッケージ挟めるんですかね
Commented by ikasasikuy at 2011-08-16 22:16
すついカメラたちですねー
(すついはすごいの最上級)
Commented by mahasatou at 2011-08-19 01:57
釣り道具には一切こだわらない僕ですが
カメラはそうはいかないですねぇ
結果はカメラ次第、のところがありますから・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< my name is surume モノクロ渓 >>