名古屋 ふじみや
名古屋 ふじみや_e0041606_2355061.jpg

朝引きコーチンのお店と言いながらも
品書きには酒飲みの心をくすぐる肴の数々が・・・



二日目の晩は名古屋コーチンの店「ふじみや」さんへ
なんとなく選んだお店だったが
これがなかなかのお店
個人的にここまで気持ちよく美味しく呑める店は
そうそう出逢えないかも


名古屋 ふじみや_e0041606_23551486.jpg


名古屋 ふじみや_e0041606_2355255.jpg

無類の生肉好きの僕としては外せなかった刺身
牛や豚や馬とはまた違った美味しさ
鮮度は抜群
他にもいろいろと食べたがどれもおいしい
時間がたち過ぎてよく覚えてませんが・・・^^;


名古屋 ふじみや_e0041606_23553781.jpg

店主お勧めの「どぶ」
濃厚でうまい


名古屋 ふじみや_e0041606_23555181.jpg

話が盛り上がったお隣さんのカップル
よく2人で旅行しているということ
カメラを見せたらこのポーズ
ノリがいい


名古屋 ふじみや_e0041606_2356267.jpg

立派なアスパラを撮ろうとしたら
アングルに入り込んでくる店主(上にも入り込んでいるが・・・)
料理に対する知識、貪欲さ、ユーモア・・・気持ちがいい


旅行客の一見さんである僕らを気さくに迎えてくれる店の皆さん
また、その距離感もすばらしい
こういう店・人、大好きです

素材、腕前、接客とすべて揃ったお店
また、名古屋に行く機会があれば絶対行きたいお店
by mahasatou | 2013-08-25 00:34 | Food-junkie | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 名古屋 味仙 矢場店 名古屋 名古屋城 >>