春の花
春の花_e0041606_047873.jpg

春の花といえば誰が何と言おうと
「さくら」 だろう、日本では

この時期になると
「こんなにあるんだ」
と思うほどいたるところで花を咲かせ
その存在の多さを知る
その多くがソメイヨシノである
接ぎ木や挿し木で増やすクローン桜なため
性質はみな同じで、一斉に咲き一斉に散る
なるほど、日本人が好きなわけだ
      
樹齢は短く60~70年で戦後の復興のシンボルとして
大量に植えられたソメイヨシノのほとんどは現在老木である
僕がせいぜい長生きしたとして50年後
いったいどんな 「さくら」 が見られるのだろう




春の花_e0041606_1242899.jpg







春の花_e0041606_1262364.jpg

by mahasatou | 2006-04-21 01:26 | Scrap‐collector | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from 無料データバンク at 2006-05-03 23:05
タイトル : 四季の壁紙を提供します 春の花
藤、ポピー、チロリアンランプ、ポプラ並木、バラ、スズランスイセン、ムスカリなどの掲載しています。他のページにはチューリップもあります。... more
Tracked from 無料データバンク at 2006-05-10 10:31
タイトル : 関東周辺花の名所情報 5月
これから見ごろになる花名所のリンク集です。ぜひご活用下さい。... more
Tracked from 情報データバンク at 2006-05-25 13:56
タイトル : 四季の壁紙
春の花の壁紙を提供しています。今回はシリーズ4回目ですが、もうすぐ初夏になりますので次回はアジサイやハナショウブを掲載したいと思っています。... more
名前
URL
削除用パスワード
<< Evening sun aft... 春の日長 >>