small fishing on rainy day(2)
small fishing on rainy day(2)_e0041606_2159189.jpg

         予想どうりのそぼ降る雨の中
         おなじみモロコも釣れた







small fishing on rainy day(2)_e0041606_21594383.jpg

♀らしき個体







small fishing on rainy day(2)_e0041606_220568.jpg

♂らしき個体
地味ではあるが味のある色彩







small fishing on rainy day(2)_e0041606_2201363.jpg

上と同じ個体
容器にいれて白いコンクリートの上に置くと
タナゴの体色も白く変化する
 





small fishing on rainy day(2)_e0041606_2203588.jpg









small fishing on rainy day(2)_e0041606_2205179.jpg

朽ちた和船の縁に置くと体色は濃くなってくる
なぜかタナゴたちは黒い方向へ、下へ下へと行こうとする
これは習性か







small fishing on rainy day(2)_e0041606_221940.jpg

最後に綺麗なオイカワが釣れた       










small fishing on rainy day(2)_e0041606_2212470.jpg

初めての川であったがそこそこ釣れたと思う

釣っている間、そこら中で
「ボコッゥ!」
「バコッゥ!」
と捕食音が聞こえる
葦際に近づくと大きめの魚が「バシャ」と逃げていく
なんだろう、バスか?
そんな音を何度も聞いていると
あれほど大好きだったバスが憎たらしく思えてくる
「お前ら何するんだ」
と思う

握っている竿が「青一号」ではなく「バスロッド」だったなら
そうは思わなかったかもしれない
嗚呼、僕は実にわがままな釣り人だ
ああ、複雑な気分だ








small fishing on rainy day(2)_e0041606_2255386.jpg

by mahasatou | 2006-05-29 22:02 | Sunday-angler | Trackback | Comments(4)
Commented by zelth at 2006-05-29 23:16 x
今夜も美しいスナップを拝見させて頂きました( ^▽^)

あら今夜は偶然にも我が儘ネタw
俺も立場の違いでの我が儘をネタにしてエントリーしました。


ところで水槽のタナゴ達は何故下に下にと行くのでしょう?


ひょっとしてその時Σ(^∀^;)
将軍様でもお通りになられましたかw

くだらない絡みで申し訳ないです。
Commented by mahasatou at 2006-05-30 21:22
ゼルスさんのわがままと
僕のわがままはだいぶ違うように思えますが(笑)
あんな車世界中探したってありません・・・
Commented by ささき at 2006-06-05 20:00 x
カネヒラです
カネヒラです
まちがいないです
絶対ということは絶対にないけれど
絶対にカネヒラです


すんません
お騒がせしました
Commented by mahasatou at 2006-06-05 22:53
恐れ入ります
ありがとうございます

ささきさんにカネヒラといわれて見れば
カネヒラ以外の何者でもないのです
見れば見るほどカネヒラです
絶対にカネヒラです

夏から秋にかけてが綺麗になるとかいてあります
地味だったのはそのせいかもしれません
も少ししたらまたいってみよ
名前
URL
削除用パスワード
<< tameru small fishing o... >>