Goryar shelf
Goryar shelf_e0041606_23585154.jpg

かみさんのたっての希望で家の西側にゴーヤー棚を設置
これからぐんぐん伸びてゴーヤーだらけになって
毎日ゴーヤーが食卓に並ぶ予定
ちなみに僕はゴーヤーがあまり好きではない・・・





Goryar shelf_e0041606_23585711.jpg

近くのホームセンターで手動式芝刈り機を購入
予想以上に小気味よく切れ
意外とたのしい
by mahasatou | 2007-06-19 00:04 | Hand-making | Trackback | Comments(7)
Commented by れんぞく at 2007-06-19 10:20 x
芝の緑がとても素敵ですね!
うちも植えなきゃな~。
うちでは家庭菜園やるのだろうか?サツマイモとかいってたような。。。
毎日オナラ生活ですわ。

ゴーヤ。私もちと苦手(笑)
Commented by まは at 2007-06-19 15:29 x
芝は業者に貼ってもらったんで楽チンでした
家庭菜園はかみさん専用です
僕は一切手出ししない約束です
僕の仕事は芝管理と草むしりとなっております
Commented by はが at 2007-06-26 23:18 x
いいねえ。うちは私はやりたいんだけど、女房が反対。なので花やハーブだけです。ゆるしてもらったのが果実系。
みんな広い庭でいいね。うちが家庭菜園できないのは狭いのがほんとに理由なんだよね。
Commented by mahasatou at 2007-06-26 23:29
はがさん
こんばんは

果実系って
りんごとかみかんとか?

かみさんには内緒だけど
うちの小松菜の葉っぱは面積の半分以上
虫に喰われています
でもうまいけどね
Commented by はが at 2007-06-28 23:20 x
家の果物はですね~、ワイルドストロベリー(は、雑草化)、木苺、ヤマグミ、ウグイスカグラ(山から採ってきた)、ユスラウメ、ブルーベリー、あと今年植えたアケビ(前の空き地から採ってきた)です。当初ブドウを植えてたけど枯らしてしまった。そんなもんです。

野菜は虫にやれらるよね。それだけ安全だということなんだよね。虫も栄養です。って誰も納得しないかな(笑)
Commented by マハ’s かみさん at 2007-06-29 10:14 x
あたしに内緒って?
毎日見てるっつーの!!
「お虫様」の為に小松菜植えたんですもの・・・しょうがないです・・・
それにしても葉脈だけキレイに残りましたね

もう、破棄し新にオクラとラディッシュ植えたので期待♪
キュウリも収穫したもん♪
トマト出来上がったら「トマトのピクルス」作るもん♪
Commented by まは at 2007-06-29 22:45 x
はがさん
結構いろいろ育ててるんですね
ぶどういいかも
植えて収穫したぶどうでワインを造る!とか

かみさん
毎日ご拝読ありがとうございます
全部自家製の
「だし」
楽しみにしてます
名前
URL
削除用パスワード
<< Day-tripper in ... urabandai dream >>