Fireworks of the country
Fireworks of the country_e0041606_22401794.jpg

山形県大江町
実家から車で小一時間の町
今日(8/16)はその町の花火大会

それにしても暑い
うちわで扇いでも生温い風が当たるだけ
ちょっと前まで日本一暑かった山形

こじんまりとした商店街に露店が並ぶ







Fireworks of the country_e0041606_22402259.jpg

金魚をすくい損ねてがっくりと肩を落とすお嬢ちゃんに
おまけをすくってやる金魚すくい屋のオヤジ









Fireworks of the country_e0041606_22402790.jpg

キャベツの量り売りではない
広島風と銘打ったお好み焼屋の製造途中










Fireworks of the country_e0041606_224299.jpg

「涼」 を売る金魚売り
見ているだけでちょっと涼しい










Fireworks of the country_e0041606_22421669.jpg

陽が西に落ちる
まもなく花火が上がる









Fireworks of the country_e0041606_22422239.jpg

by mahasatou | 2007-08-23 22:42 | Day-tripper | Trackback | Comments(2)
Commented by Mr.AERAS at 2007-08-24 13:02 x
はじめまして!
GT-X750から検索して来ました。
FM2をお使いみたいで・・・・・・お見事な写真ばかりです。
広島焼き風? のキャベツには圧巻です。
瞬間ショットですね!

私は、最近FM3Aを購入して撮影しております。
フィルムスキャナーを探しております。
GT-X750ですが、、、、
上の写真は、取り込みの補正しておられますか?
ネガで12コマスキャン時の時間はどれくらいでしょうか?
ぶしつけで申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。
Commented by maha at 2007-08-25 15:28 x
Mr.AERASさん
こんにちは

このキャベツはちょとすごかったです
でも、できるまで相当の時間がかかるので
待っていられませんでした
パフォーマンスでいかに足を止められるかが勝負のようです


ちなみにこのエントリの写真は「Power Shot」です・・・
GT-x750は僕が身勝手リンクしている
Xylocopal's Photolog
を参考にして買いました
僕に聞くよりこちらのブログをみてもらうといいと思います
僕まったくわかりませんので・・・
でも、時間でしたら
2000dpiで12コマで10分程度でしょうか
4800まで対応していますが
2000以上にするとめちゃくちゃ時間がかかり
しかも画像の質はまったく同じです
ネガでは2000までで十分のようです
ただし、大きいしやっぱりフラットヘッドより
フィルムスキャンの方が良かったかなと思う
今日この頃であります
名前
URL
削除用パスワード
<< Camp school ABU >>