Day-tripper in BALI (12)
Day-tripper in BALI (12)_e0041606_0978.jpg
ライステラスについて一枚目
カメラ目線でポーズをとってくれる
お手製の帽子売りのおじさん



キンタマーニからウブドのトゥガラランへ
今回の旅の僕の中でのメインイベント
ライステラス(棚田)を鑑賞する







Day-tripper in BALI (12)_e0041606_091346.jpg

この辺の稲作は確か三毛作か四毛作
稲刈りや田植えの季節でなくてよかった
青々と美しく茂る稲と田と木々が見事な立体空間を造形している







Day-tripper in BALI (12)_e0041606_0271634.jpg








Day-tripper in BALI (12)_e0041606_0381486.jpg








Day-tripper in BALI (12)_e0041606_093935.jpg








Day-tripper in BALI (12)_e0041606_095795.jpg

ライステラスを眺めるのにちょうどいい道路沿いには土産屋が並ぶ
見晴らしのよい場所を提供するから何か買っていけ
という寸法だ





Day-tripper in BALI (12)_e0041606_0101236.jpg

真新しい小屋があったかと思うと
その下でニッポンジンが宴会をしていた
いかにも喜ぶシチュエーションだ
同じような小屋がスーパースローペースで何軒か建築中






Day-tripper in BALI (12)_e0041606_030789.jpg

とにかく美しい
掛け値なしに美しい

ここでフィルム1本半分の写真を撮り
しばしの時間を楽しむ






Nikon FM2+Ai Micro Nikkor 55mm F3.5、Ai Nikkor 20mm F3.5
FUJICOLOR SUPERIA Venus 400
EPSON GT-X750
by mahasatou | 2007-10-12 00:11 | Day-tripper | Trackback | Comments(2)
Commented by ikasasikuy at 2007-10-15 14:25
おぉ
棚田ですね
フィリピンのネグロス島の山間部に似てますね
え?
そんなに似てる?
いや
いっぺんも行ったことないんですけどね

ところで
来月
また石巻へボッケ釣り(釣らずかも)に行きます
仙台から石巻の道中で
タイリクバラタナゴ釣れるとこありませんか
え?
ボッケぢゃないの?
いや
ボッケが釣れたらのハナシです
あればたとえ一時間でもやってみたいなぁ・・・と
思てるような今日この頃です
Commented by mahasatou at 2007-10-16 21:33
棚田です
しかし見れば見るほど何でこんなとこにつくったのか
造形を意識してつくったとしか思えません

来月来ますか!
はっきり言ってしまうと薔薇タナゴを釣ったのは
一箇所だけです
でも道中に近いです
実はこの前もいったんですよ
モロコ、モツゴは入れ食い
かみさんが薔薇タナゴかろうじて一匹釣りました
いるんですがその前に他の魚が食ってしまうのか・・・

スケジュール決まったら連絡ください
前もってわかっていれば
平日もよっぽどのことがない限りお付き合いできますんで・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< JOHZENJI STREET... HAKONE(2/2) >>