Sendai wandering in December(1)
Sendai wandering in December(1)_e0041606_0352792.jpg
からヨドバシカメラに向かう途中
東二番町通りを北に向いて撮る


僕は職業柄なのかなんなのかは知らないが
休日は少ないほうだ
今年はこの日を入れて60日
まあ毎年こんなもんだ

その中でも
「何もすることを決めていない休日」
こんなのは年に3、4回である
ちょっと前は年に一度もなかったかもしれない
休みとなれば前々からあれがしたいこれがしたい
と考えるのが当たり前だった
(もちろんシーズン中は釣り中心だが・・・)
でも最近はどうも無気力というか何というか・・・
そんな年頃にいいタイミングでカメラが好きになる





Sendai wandering in December(1)_e0041606_0353699.jpg
北目町通りにあるビルの壁


前回Nikonで撮ってからちょうど一ヶ月
なんだかとても長い間触っていなかったような気がする
ともすれば1日中TVの前で終わってしまいそうな休日
カメラを持って仙台を徘徊した





Sendai wandering in December(1)_e0041606_0354572.jpg
北目町通りと愛宕上杉通りの交差点付近にある樹を見上げる








Sendai wandering in December(1)_e0041606_0375248.jpg
仙台駅屋上駐車場に上るための螺旋スロープ


昔、よく使った駐車場
当時は飲酒運転当たり前の時代
繁華街近辺の駐車場はどこもいっぱいだった
そこへきて意外と穴場だったこの屋上駐車場
酒気帯びでこの狭いスロープはひやひやものだった




Nikon FM2+Ai Nikkor 35mm F2.0
FUJICOLOR SUPERIA 100
EPSON GT-X750
by mahasatou | 2007-12-21 00:41 | Scrap‐collector | Trackback | Comments(2)
Commented by ikasasikuy at 2007-12-24 00:35
おおお
いいヱですね
ボクも空の写っていない三枚目に500クルゼーロです
これ
アエルからですね

最後から二枚目の銀杏の木の撮り方もすばらしです

Commented by まは at 2007-12-24 10:11 x

クルゼーロ??


この木、銀杏ですか
あんまり大きいのでわかりませんでした

昨日はSS30に登りました
名前
URL
削除用パスワード
<< Sendai wanderin... Glasses >>