Small travel to the north(3)
Small travel to the north(3)_e0041606_017532.jpg

不安になりながらも道を歩いていくと
この看板があった
「助かった!」(オオゲサ)






Small travel to the north(3)_e0041606_018045.jpg

孫六温泉に辿り着く
しかし、何か様子がおかしい
5.6人の男の人が何やら作業している・・・・・・






Small travel to the north(3)_e0041606_018695.jpg

が~ん!(死語)

なんと
5個あるすべての風呂は改装工事中だった!
く~~~!
む、無念・・・・・・





Small travel to the north(3)_e0041606_0181247.jpg

駄目もとで聞いてみることに
「すみませ~ん!すみませ~ん!」
反応なし・・・
でも、すぐ目の前の部屋から
「トントントントントン」
まな板で何かを切る音が聞こえる

「すみませ~ん!!」 (何で謝ってるんだろう)

さっきより大きい声で

ガラガラと戸があく
小さい、80歳くらいのおばあちゃんだった
戸を半分開け、床に座ったまま
左ななめ後ろに、振り向きぎみに応対してくれた

「お風呂入れないんですか?」

 「ん~~工事中だがら今日は無理だ」

「ボク、大釜温泉から800mも歩いてきたんです」

 「露天風呂だったら、明日ならはいれっかもしんねえな」

(どうみてもまだまだ工事は終わりそうでもない)

「明日??明日まで終わるんですか?
 明日の午前中なら来れますが」

 「やっぱり、明日じゃ無理がもなぁ~」

「ですよね。そうですよね。また来ま~す」


「はぁ~」

がっくりと肩を落す
by mahasatou | 2008-05-16 00:18 | Day-tripper | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Small travel to... Small travel to... >>