after the 36
after the 36_e0041606_23265066.jpg








after the 36_e0041606_2326585.jpg







after the 36_e0041606_2327848.jpg

梨の花






after the 36_e0041606_23271942.jpg

下から撮ったところ



釣りのあと、梨の木を撮っていると
一台の軽ワゴン車が僕の前で停車した
人の果樹園に勝手に入って撮っていたから
何か言われるかなと思ったら、おじさんが降りてきて

「梨は上から撮らねばだめだ」

と声をかけてきた

50~60歳くらいのその人は
うまく撮るには脚立にのって撮れという
ちょっと話をしていたら車の荷台から
僕のために脚立を出してくれて
これにのって撮れという




after the 36_e0041606_23272937.jpg

借りた脚立の上から撮った画
どうかな




その後
写真の話(撮り方、レンズ、これから撮りに行く木か花について)、釣りの話(おじさんは釣りはしない)、僕の住んでいるところの話
などなど、30分以上の立ち話
カメラ好きはいろんなところにいるもんだなぁと実感





after the 36_e0041606_23273879.jpg

by mahasatou | 2008-06-08 23:28 | Scrap‐collector | Trackback | Comments(2)
Commented by Tous-les-jours at 2008-06-09 10:26
先日はコメントをありがとうございました!
はじめ、なぜサクラが横に広がってる??と思いましたが梨の花なんですね
梨の花ってはじめて見ます
写真を撮っていると、いろいろな方に声をかけられますね
私の場合、普通撮らないようなものにカメラを向けてたりするらしいので
不思議そうに「何撮ってるの??」って聞かれたりします。^^;

LINKもありがとうございます!
気ままな更新、雑多なBLOGですが
よろしくお付き合いください。^^

Commented by mahasatou at 2008-06-09 22:05
angeさん

どうもどうもようこそいらっしゃいませ
釣りと食い物ばかりの男くさいところですが
たまに遊びに来てください

こういう場所ではあれですが
街中なんかでは圧倒的に女性が有利ですよ
男が首からカメラぶら下げて歩いてるだけで
怪しく思う人も多いのでは?
そんな時は堂々と撮るのが秘訣ですね
こそこそやってると逆に怪しい^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Welcome visitor Small travel to... >>