old post
old post_e0041606_0192288.jpg

母校の小学校の校庭の脇の公園にあるポスト
首にかけられた草のネックレスは
子供たちがかけたものか

僕はこの小学校の2期生
僕が通い始めたときに設置されたポスト
たしか当時はちゃんと郵便物の集荷もされていたはず

今時、小学生でもメールしてる時代だが
ここに行く度に
集荷廃止後に入れられた何通かがこの中に入っているんじゃないか
と、なんだかさみしくもうれしくもなる思いを馳せ
でも、開けないほうがいいだろうなと複雑な気分になる
by mahasatou | 2008-09-25 00:19 | Scrap‐collector | Trackback | Comments(4)
Commented by ささき at 2008-09-28 06:57 x
えらい年季の入ったポストやねぇ
集荷してへんのですか
欲しいなあ
けど
こんなん持って帰っても邪魔になるしなぁ
写真に撮っておくのがベストやろなぁ
市立塩竈第二小学校?


Commented by バスウ at 2008-09-28 16:46 x
ささきさん同様、現役なのか気になります。
何かの葉っぱの首飾り?
Commented by mahasatou at 2008-09-29 20:54
ささきさん

山形市立宮浦小学校です
僕の実家は山形です
実家から歩いて10分くらいの小学校です
父の実家はこないだささきさんも行った新庄です

けど
ほしいて・・・
貪欲やなぁ
Commented by mahasatou at 2008-09-29 20:57
バスウさん

投稿の左下にdownてあるでしょ
そこクリックした?
記事は隠れるようになっているのです

え?
した?
いつもと違うことはやめてほしい?
どもすんまへん
名前
URL
削除用パスワード
<< Fishing under t... Rod stand >>